So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

さくら野仙台 東京ナポリタン⑧(マルハチ) [外で食べる]

DSCF2653.JPG

2/11 ハンバーグレストランHACHI」の新業態、もともとレトロな洋食が売りのお店のメニューからナポリタンだけに特化したお店とか。夏にオープンしていたのになかなかタイミングが合わなくてやって訪問。ナポリタン、大好きなのに。
麺は「恐らく日本で一番太い」という2.2ミリの超太麺を使用。18分ゆでて冷やし、一晩寝かせたものを、豚肉・エビ・タマネギ・マッシュルーム・フライドガーリックなどの具材と一緒に炒め、ケチャップなどのソースで味付けして提供するとか。
まずは王道の赤ナポリタン。味付けはもちろんケチャップ!!
予想どおりの味に大満足♪
ケチャップ大目がいいんだよね~

続きを読む


nice!(38)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

私の台所 スイートりんごパン [自分又は家族がつくる]

DSCF2661.JPG

2/12 朝ご飯用にスーパーで売ってたホームベーカリー用のキットを仕込んでみました。
セット内容はパンミックスとりんごチップとドライイースト
後は水・ショートニングを用意するだけ!
めんどくさいので食パンのままでタイマー。朝起きると焼きたてパンの香りがするって何度経験してもいい気分。
ドライなアップルチップがほどよく水分を含んでなかなかおいしい。
前に何か作った時のクリスタルアップルが余ってるから、こんな感じで焼いても良いかな。


nice!(22)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ドトール ミラノサンド コーンドビーフ~特製サウザンソースとザワークラウト~ [外で食べる]

DSCF2652.JPG

2/11 2009年初登場で約160万食を売上げた『季節限定
ミラノサンド』第一弾が復活!。
『シャキシャキのレタスに、スライスしたトマト国産キャベツを使用した程よい酸味のザワークラウトを合わせ、コクのある肉の旨みをしっかり味わえる“コーンドビーフ”を何層にも重ねます。
“コーンドビーフ”とは、塩で味付けし加熱加工した牛肉で、ドトールでは特に赤身比率の高いモモ肉を素材にしています。さらに食感を楽しめる、香ばしいフライドオニオンをトッピングし、ミラノパンでサンド。
味の決め手は、さわやかな香味の特製サウザンソース。
ボリュームがありながら、さっぱりとした味わいのサンドイッチです。』とのこと。
コーンドビーフが脂身少なくて良い感じ。結構たっふり入ってるし、ザワークラウトの酸味もきいてる。
今年も出ないかな♪


nice!(19)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

バレンタインチョコ・チョコじゃないのも [テイクアウト]

DSCF2656.JPG

見つかったデータに写真があったので一応UP。
サロンデュショコラの記事とかぶってるけどごめんなさい・・
14名のショコラティエによるスペシャルショコラ入りのセレクションボックス「SELECTION 10ANS」。
去年のボックスはいつまでも残ってたけど、これは結構早く無くなってましたね。やはりおいしいからかも・・
フィリップ・ベル <シトロン&コリアンドル>
パルカル・ガック <ペッシュドヴィ-ニュキャラメル>
フランク・ケストナー <コンプリス>
ジャン=シャルル・ロシュー <アルベルティン>
クリスチャン・カンブリニ <タルト・シトロン>
ユーゴ&ヴィクトール <エクラ・ドゥ・ブラジル>
ベルナール・ロワゾー <ユズカ>
オテル・デュ・キャップ-エデン-ロック <ポム・タタン>
ファブリス・ジロット <ル・ブルゴ-ニュ>
クリスティーヌ・フェルベール <ク-ル・ド・ロ-ズ>
ジャン・ポール・エヴァン <アニヴェルセル>
パティスリー・サダハル・アオキ・パリ <ヴァレンシア>
セバスチャン・ブイエ <マ・フラム>
アルノー・ラエール <ペカン>
ジュレが入ってたりガナッシュな特徴があったりどれもおいしかった。
でも、やっぱり好きなところは決まってしまう。
来年はどうしようかな~

続きを読む


nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

東洋水産 二代目海老そばけいすけ×麺屋彩未 海老味噌味ラーメン [テイクアウト]

DSCF2646.JPG

2/10 海老は大好きだけど、ショウガがちょっと苦手なので買うのを少しためらいましたが、好奇心に負けて購入したカップ麺。
かなりあっさりの味噌スープにほんのり海老。
がつんとした海老を期待していたので、ちょっと期待外れでしたけど、まあまあおいしかったです。
スープの袋を開けたときはかなり香ったショウガもお湯を入れたらほんのりで気にならなかったしね。
でも、もう一回買おうとは思わないな。


nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

初めてのハワイ 5日目 [行ったところ]

120811110806-150x150.jpg

3/1 ハワイ最終日,朝ご飯を食べにエッグスンシングスのワイキキビーチ店へ,朝7時でもすでに行列のお店です。
テイクアウトの人も多かったみたいで、ちょつと待ったら店内に入ることができました。
ポルトガルソーセージとスクランブルエッグにパンケーキ3枚を付け合わせたものとマカダミアナッツパンケーキを頼んで3人でシェア。飲み物はパイナップルジュースと紅茶の混じったプランテーションアイスティーを頼みました。
パンケーキは噂通りふわふわもちもちでおいしー。
ポルトガルソーセージ Portuguese Brand Sausage (発音はポーチュギィーズ)は、ポルトガルからの移民がハワイに広めた ポーク100%の、ややスパイシーなあら挽きタイプのソーセージとのこと。表面をかりっと焼いてあっておいしい。
香ばしくローストされたたっぷりのマカダミアがのったパンケーキは見た目もボリュームも最高!!
紅茶にジュースを混ぜたもの,結構好きです。酸味があってさわやかな甘さのパイナップルジュース,そのままだとちょっとのどにきついときもあるけど,紅茶で割るとまるい味になってかなり好き。大満足の朝食でした。お土産にパンケーキミックス買ったので日本に戻ったら焼いてもらおうっと。
食後はワイキキビーチを散歩、ジョギングしていたりフラダンスを踊っていたりサーフィンをしていたり結構たくさん人がいたけれど、みんな笑顔でゆったりした感じが良かったです。
ホテルに戻ったらあっという間にピックアップの時間。
なんだか車の都合とかで長ーいリムジンが迎えにきてびっくり!!。
エコノミークラスなのにこんな車で乗り付けるのなんだかおかしかったです。
お昼の飛行機でハワイを後に。
ヨーロッパより移動時間もかからないし治安もよくって日本語がばりばり通じてとっても楽ちんな旅でした。
毎年じゃなくても2年に一度くらいくるのもいいかもな~
すっかり気に入ってしまった私と母でした。


nice!(48)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

初めてのハワイ 4日目 [行ったところ]

Good_51_sum300_1327907159.jpg

2/29 朝イチでホテルまでタクシーが迎えにきました。
前日,DFSで引っかかってみたヒルトンハワイアンビレッジへ、タイムシェアのモデルルームを見学すると100$のDFSクーポンくれると言うので・・・
見学したところはグランドワイキキアンの結構上の階。
こんな景色の良いところでのんびり暮らせたらいいな~
キッチン付だといろいろできるしね。次に来るときはコンドミニアムタイプ探してみようかな?
帰りはたまたまヒルトンの車が出払っていたので契約しているタクシーで好きなところまで送ってくれるとのこと。ワイキキ中心部とのことでしたが、少しお金を払ってカパフルまで行ってもらいました。
お目当てはレインボードライブイン。ランチはロコモコとBBQビーフのプレートを買って3人でシェア。
ちゃっかり母が席を取っていたので落ち着いて食べられました。
それでも十分すぎるほどの量でした。個人的には照り焼き味のBBQがお気に入り
甘辛味に焦げた風味が白いご飯にたまらなくあいます。
その後はセーフウェイまで歩いてお買い物の予定でしたが、急に結構大粒の雨が!!
近くのスタバに緊急避難。アイスカフェラテを飲んでいたら、隣に気になるお店を発見。
あわててクーポンブックを探してみたらしっかりoffのクーポンを発見したのでアサイーボウルを頼んでみました。新鮮フルーツとさくさく食感のシリアルたっぷりでかなりおいしいかも。小さいサイズでもかなりの量。朝ご飯とかにこれの大盛り、ありですね。
雨もやんだのでセーフウェイへ。コーヒーとかマカデミアとか定番のお土産を大量GET。
前日ABCストアでチェックしたのより半分くらいの値段で買えました。
ワイキキへ戻るトロリーの時間を調べたら結構あったので、母達をバス停に残して1人でレナーズへ。
オリジナルとシナモンを1個ずつ。揚げたてさくさくふわふわ!なんとなく懐かしい感じのおやつです。
シンプルだからおいしいのかも。
おなかいっぱいじゃなかったらクリーム入りも試して見たかったかも。

続きを読む


nice!(24)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

初めてのハワイ 3日目 [行ったところ]

img-center-Waikele.jpg

2/28 この日はまずアウトレットへ。
日本から予約したワイケレ行きのシャトルで直行。
前評判通りこぢんまりしたところでゆっくりお買い物。帰りのシャトルを早めの時間に予約しておいて良かった!!
コーチとかレスポとかいろいろゲット。妹たちへのお土産も忘れずに。
予約したシャトルが大手のとこじゃなかったので、帰りのバスは大きい袋を持った人がたくさんいてちょっと狭かったかも~
遅めのお昼ご飯はホテル近くのインターナショナルマーケットプレイスで。
jirorinさんにいただいたクーポンブックを使ってお得にガーリックシュリンプを。
食べたのはガイドブックにも載っていたBlueWaterShrimp&Seafoodの。
本店?はワゴンらしいけど,フードコートの中にある方が食べに行きやすいよね。
海老ぷりぷりでおいしかった。ご飯いらないからもっと海老だけ食べたかったくらい!!
脂っこいんじゃないのとおそるおそるだった母達も意外にさっぱりでおいしいと絶賛。
ついでに頼んでみたアヒポキはマグロに対して口が肥えてる私にはイマイチだったけど・・・
ランチの後は近くのDFSやロイヤルハワイアンセンターでショッピング。
一応ハワイ限定のレスポを押さえてみたりいろいろ!!
うっかり夢中になっちゃって屋上でやってたファーマーズマーケットに行きそびれた!!残念。
気がついて上に行ってみたらもう,テントかたづけてるとこだった・・・
晩ご飯はOPのスターオブホノルル号でサンセットディナークルーズ。日本人だけかと思ってたら意外にいろんな国の観光客がたくさん乗ってました。さすが世界の観光地ホノルル。
食事はまあ、普通だったし食べ放題の蟹も冷凍ぽかったけど目の前でフラダンスとかいろんな踊りが見られるのも楽しかったし、少し曇ってたけどホノルルの夜景もきれいだったし一回くらいはいいかな。
ホテルに戻り、明日の朝食を確保するためABCストアへ。一日延泊したのでホテルの朝食クーポンがなかったの。でも、同じメニューは飽きてきたし良いかもね。ジュースとかヨーグルトとかついでにおもしろそうな薬とかサプリメントをゲット。薬剤師としてはこう言うの見るの外せないです。
ウインドーショッピングしながら結構遅くまで町の中ふらふら。
なぜかドイツブランドのバッグを母が衝動買い。気に入ったようだったからまあ良いか。
アメリカでこんなに夜中まで繁華街を女性だけでうろうろできるのは他ではあり得ないかも。


nice!(19)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

初めてのハワイ 2日目 [行ったところ]

DSCF4098.JPG

2/27 この日はばりばりオプショナル。
オアフ島ぐるっと1周観光です。
まずむかったのはダイヤモンドヘッド・クレーター,ツアーバスのナンバープレートが777でテンション上がります。せっかくの景色だけど,朝だと逆光気味で写真はイマイチかも?
気になってたカハラ地区は車窓のみ。jirorinさんが紹介してたホールフーズマートとか行きたかったなぁ。
そのためだけに行くのはちょっと不便。2回目にハワイに来ることがあったならレンタカーかタクシー貸し切り?
ハナウマ湾はホントきれい。でもシュノーケリングとかに興味無いので・・
潮吹き岩は最初は1mくらいだったのにどんどん波が荒くなってきて最高のベストショットが撮れたのに・・・
なんでデータなくなっちゃったんだろ?早めにバックアップ撮っておけば良かった・・・
ワイマナロはまっさらなホワイトサンドが広がるビーチとか。
初めてハワイのビーチを踏んだけど,軽くてさらさらの砂にびっくり!海水浴,次回は考えるべき?
コーラルキンダムでレイメイキング。蘭の花と丸めたはっぱを交互に長ーい針でぶすっと刺すだけ。
やってるときは,以外におおざっぱ?って思ったけどできあがると意外にいい感じ。
頭にこんなの乗っけて歩けるのはツアーならではの特権かも?
ランチもコーラルキングダムでフリフリチキン。炭火焼きのチキンはあっさり味で結構イケる。
他には、ビーフ、マヒマヒ(白身魚)、サラダ、ライス、フルーツが取り放題。チキン意外な結構大味。
ドリンクもっと飲みたかったけど,これだけは飲み放題じゃなくって有料。こういうときについケチっちゃう私。
だって,高いんだもん。同じものABCストアで買ったらもっともっとやすいのに。
チャイナマンズハットは車窓から。昼の12時にサンセットビーチっていうのもねぇ。
ノースショア・マーケットプレイス(ハレイワタウン)で初めてのフリータイム約45分。
有名なシェイブアイスのお店は町の入り口近くで結構遠い。何となくコーヒー買ったりお土産見てたらあっという間だった。
jirorinさんのブログで予習していたので,ドール・プランテーションでは真っ先にイートインへ。
生パインも食べたかったのでパイナップルソフトWith Topping。パイナップル味のソフトクリームにパイナップルクラッシュが山盛りのっていて超おいしい!!!ソフトは甘さも酸味もすっきり,パインは甘くてジューシー。大満足の1品でした。
もちろん,お土産も大量購入,クマとかクマとか,Tシャツとか,チョコとか,ナッツとか・・・
jirorinさんにいただいてたクーポンブックで全部割り引になってお得。ハワイになったらクーポンブックは要チェックですね。
パールハーバー, 日本人が行くのはどうかとも思ったけど。時間があるのならゆっくり見るべきとこかも。
ツアーのラストはモアナルア・ガーデン。HITACHIのこの木なんの木で有名なモンキーポッドのある公園ですね。
TVで見た感じでは,広~い草原に1本だけ立ってるみたいだったけど,以外に同じ種類の木が一杯生えててびっくり。友達一杯って感じで良かったけど。 直径30mの木はさすがに何かパワーがある気がしました。

続きを読む


nice!(19)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

初めてのハワイ 1日目 [行ったところ]

IMG_0256.JPG

2/26 飛行機はユナイテッド,機内食は・・・微妙。
現地時刻の朝7:18にホノルル着。今回は初めてなので結構オプショナルツアーを組み込んでました。
最初のツアーの集合まで時間があるのでロイヤルハワイアンのサーフラナイでモーニング♪
食欲がない母たちはパイナップルジュース。私だけもりもりエッグベネディクトを。
結構なお値段でしたが、ものすごくおいしかった!!
かりっと焼かれたマフィンにとろとろ半熟卵、厚切りのベーコン・・また食べたいなぁ・・
ビーチを目の前にしたロケーションも最高だし、母たちもここで飲んだジュースが一番おいしかったと最後までずっと言ってました。
写真iPhoneにかろうじて残ってたホテルの風景

続きを読む


nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。