So-net無料ブログ作成
検索選択

初めてのハワイ 2日目 [行ったところ]

DSCF4098.JPG

2/27 この日はばりばりオプショナル。
オアフ島ぐるっと1周観光です。
まずむかったのはダイヤモンドヘッド・クレーター,ツアーバスのナンバープレートが777でテンション上がります。せっかくの景色だけど,朝だと逆光気味で写真はイマイチかも?
気になってたカハラ地区は車窓のみ。jirorinさんが紹介してたホールフーズマートとか行きたかったなぁ。
そのためだけに行くのはちょっと不便。2回目にハワイに来ることがあったならレンタカーかタクシー貸し切り?
ハナウマ湾はホントきれい。でもシュノーケリングとかに興味無いので・・
潮吹き岩は最初は1mくらいだったのにどんどん波が荒くなってきて最高のベストショットが撮れたのに・・・
なんでデータなくなっちゃったんだろ?早めにバックアップ撮っておけば良かった・・・
ワイマナロはまっさらなホワイトサンドが広がるビーチとか。
初めてハワイのビーチを踏んだけど,軽くてさらさらの砂にびっくり!海水浴,次回は考えるべき?
コーラルキンダムでレイメイキング。蘭の花と丸めたはっぱを交互に長ーい針でぶすっと刺すだけ。
やってるときは,以外におおざっぱ?って思ったけどできあがると意外にいい感じ。
頭にこんなの乗っけて歩けるのはツアーならではの特権かも?
ランチもコーラルキングダムでフリフリチキン。炭火焼きのチキンはあっさり味で結構イケる。
他には、ビーフ、マヒマヒ(白身魚)、サラダ、ライス、フルーツが取り放題。チキン意外な結構大味。
ドリンクもっと飲みたかったけど,これだけは飲み放題じゃなくって有料。こういうときについケチっちゃう私。
だって,高いんだもん。同じものABCストアで買ったらもっともっとやすいのに。
チャイナマンズハットは車窓から。昼の12時にサンセットビーチっていうのもねぇ。
ノースショア・マーケットプレイス(ハレイワタウン)で初めてのフリータイム約45分。
有名なシェイブアイスのお店は町の入り口近くで結構遠い。何となくコーヒー買ったりお土産見てたらあっという間だった。
jirorinさんのブログで予習していたので,ドール・プランテーションでは真っ先にイートインへ。
生パインも食べたかったのでパイナップルソフトWith Topping。パイナップル味のソフトクリームにパイナップルクラッシュが山盛りのっていて超おいしい!!!ソフトは甘さも酸味もすっきり,パインは甘くてジューシー。大満足の1品でした。
もちろん,お土産も大量購入,クマとかクマとか,Tシャツとか,チョコとか,ナッツとか・・・
jirorinさんにいただいてたクーポンブックで全部割り引になってお得。ハワイになったらクーポンブックは要チェックですね。
パールハーバー, 日本人が行くのはどうかとも思ったけど。時間があるのならゆっくり見るべきとこかも。
ツアーのラストはモアナルア・ガーデン。HITACHIのこの木なんの木で有名なモンキーポッドのある公園ですね。
TVで見た感じでは,広~い草原に1本だけ立ってるみたいだったけど,以外に同じ種類の木が一杯生えててびっくり。友達一杯って感じで良かったけど。 直径30mの木はさすがに何かパワーがある気がしました。

晩ご飯の前にちょっぴり時間があったのでROSSでお買い物。かわいいワンピとか見つけて購入。
確かにカルバンクラインのワンピが28$とかあり得ない値段だよね。
同行者もいろいろ気になってたようだけど,踏ん切りがつかずにあとでまた来るってことにしたのに結局行かなかった・・・買っといて良かった。
この日の晩ご飯もオプショナル。
ホテル近くの鉄板焼き,田中オブ東京
目の前で焼かれる鉄板焼きパフォーマンスは結構おもしろかったかも。
タマネギ火山とか容器を投げるやつとか。
お肉と海老は普通においしかった。
ホテル近くのお店はどこも夜遅くまでやってておもしろそう。
ご飯はOPジャない方が良かったかな~?


nice!(19)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 1

jirorin

クーポンを使いこなせるとは、素晴らしい!!
オアフでは、フリーペーパーは
大いに活用した方がいいですよね^^。
by jirorin (2012-10-01 06:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。