So-net無料ブログ作成

さくら野仙台 東京ナポリタン⑧(マルハチ) [外で食べる]

DSCF2653.JPG

2/11 ハンバーグレストラン「HACHI」の新業態、もともとレトロな洋食が売りのお店のメニューからナポリタンだけに特化したお店とか。夏にオープンしていたのになかなかタイミングが合わなくてやって訪問。ナポリタン、大好きなのに。
麺は「恐らく日本で一番太い」という2.2ミリの超太麺を使用。18分ゆでて冷やし、一晩寝かせたものを、豚肉・エビ・タマネギ・マッシュルーム・フライドガーリックなどの具材と一緒に炒め、ケチャップなどのソースで味付けして提供するとか。
まずは王道の赤ナポリタン。味付けはもちろんケチャップ!!
予想どおりの味に大満足♪
ケチャップ大目がいいんだよね~

DSCF2654.JPG

メニューは、3種類。焦げたケチャップの香りが特徴の「赤ナポリタン」、スパイシーな甘辛ソースで炒めた「黒ナポリタン」、しょうゆベースのあっさり風味「白ナポリタン」。
赤は毎日提供してるけど、黒と白は偶数日と奇数日でどっち貸しか食べられない。
この日は奇数日の白。せっかくなので頼んでみた。
なんというか、普通の和風スパ?
この分だと黒は焼きそば味スパなんだろうなぁ。
次からは赤しか食べない、多分。
トッピングも充実しているんだけど、ここはやっぱりHACHIと同じデミグラスソースのハンバーグかな。
次回が楽しみ♪


nice!(39)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 39

コメント 4

kao

mauさんお久しぶりです(^^)
お元気そうで何よりです。

ナポリタンおいしそうですね、懐かしい感じ♪
また更新を楽しみにしていますね。
by kao (2012-12-22 18:48) 

さる1号

DATA見つかって良かったですねー^^
by さる1号 (2012-12-22 20:03) 

ぺこりん

mauさーん、お元気そうでよかったです(^ ^)1年遅れってちょっと笑うんですけど!!
by ぺこりん (2012-12-23 15:38) 

Morimo

懐かしい感じですね。
by Morimo (2012-12-30 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。