So-net無料ブログ作成
検索選択
おとりよせ ブログトップ
前の10件 | -

東洋水産 マルちゃん バリうまごぼ天うどん [おとりよせ]

DSCF2223.JPG

12/27 これも生協のカタログで見つけたもの。
九州地域限定のカップうどんだそうです。さば節・昆布だしが利いた九州タイプのスープに、なめらかで弾力とコシのある麺のごぼ天うどんとのこと。
出汁が効いた色の薄い澄んだおつゆ、美味しいですね♪
ゴボウスライスの天ぷらシンプルだけどサクサクして美味しい。おつゆを吸い込んでふにゃっとなったのもそれはそれでいい味出してます。
こういうのは全国発売にして欲しいですね~。


明星 中華三昧カップ 赤坂榮林 酸辣湯麺 [おとりよせ]

DSCF2221.JPG

12/26 生協のカタログで見つけて注文。中華三昧発売30周年記念商品の第一弾、名店とコラボしたプレミアムなカップめんだそうです。
赤坂の名店「中国料理 榮林」の人気メニュー「酸辣湯麺」を商品化したもので、しなやかでコシのあるスーパーノンフライ製法の細麺に、「榮林」独特の力強い酸味と辛味でパンチをきかせた酸辣湯スープと、賑やかなかやくが特長の商品とか。
辛味はほどほどだけど、結構酸味は効いてます。つるっとした細麺にこのスープはあってる気がします。
具は、スープに埋もれてイマイチわかんないけど。
最初食べたとき、とろみをあんまり感じなかったのでよくよく混ぜたらいい感じに。
結構好きな味♪


らぁ油で仕上げたピリッと韓国のり [おとりよせ]

DSCF1965.JPG

12/6 こちらも生協のカタログで見つけたもの。
以前、同じメーカーの似たような海苔を頼んではまったのでこれも絶対美味しいに違いない。
ピリッと辛くて胡麻油のいい香り。
予想通り、美味しかった。


神奈川 川崎飲料 Dolce Popプレミアムリッチ・レモネード [おとりよせ]

DSCF1964.JPG

12/6 生協のカタログで見つけて、美味しそうなので頼んじゃいました。
「1929年創業の老舗ラムネ・サイダー会社が作りあげた「果汁よりおいしく」をテーマにしたDolce popレモネード
シチリア産レモンの自然な酸味を活かし、生搾りに匹敵する豊かな風味と甘さのバランスを徹底的に追及しました。
ベタベタした甘さはないのに、リッチでスイーティーな味わいはまさに大人のデザート飲料です。」とのこと。
かなり優しい酸味と炭酸です。
味的にはかなり美味しいけど、炭酸好きにはちょっと物足りない。味覚が大人じゃないから?


クワン チャイ 牛すじレッドカレー [おとりよせ]

DSCF1893.JPG

12/1 以前も紹介したポンパレのクーポンを使って買った冷凍カレーその2。
「タイの屋台では、豚や牛のホルモン鍋を皆で囲んで楽しんでいます。最後の締めにカレーペーストを入れて食べた味を再現しました。コラーゲンたっぷりの牛すじをコトコト煮込んで、レッドカレーと合わせたこのカレーは、美容健康に良く、腹持ちも良いカレーです」とのこと。
コラーゲン効果か一般的なタイカレーよりとろみというか食べた後にクチの中にぺたっとした後味。
牛すじも柔らかくていい感じ。
あと2種類。どっちから食べようかな?


気仙沼松崎地生 しんや [おとりよせ]

DSCF1869.JPG

11/29 お弁当をよく頼んでいる人たちの情報によると、安くて量が多いお弁当屋さんがあるとのことなので頼んでみました。
A4版位の大きさのお弁当箱にぎっしり詰まった日替わり弁当。
ハンバーグに肉じゃが、天ぷら、オニオンスライスがたっぷりのったなまり節、おひたし、デサートはブドウ。
確かにこれで500円ならかなり満腹弁当。
肉じゃががいい感じの味付けでした。
たまにたっぷり食べたいときにいいかも。


いとめん本舗 伊勢うどん [おとりよせ]

DSCF1783.JPG

11/20 何回も書いてますが・・・・・
やっぱり美味しい!!
ふわふわもちもちあつあつ。
たっぷり葱と椒房庵の生七味かけて・・・
あったまるなぁ。


サッポロ一番 ごま味ラーメン [おとりよせ]

DSCF1766.JPG

11/20 生協のカタログで発見。以前は九州広島だけの地域限定だったのが全国発売になった物とのことです。でも、家の近所では見たこと無いなぁ。
サッポロ一番、大好きだしと買ってみました。
醤油味ベースに胡麻が入ってなんだかコクがでてる感じ。たっぷり胡麻がなんとなく懐かしい。
醤油が練り込んである論もちょっと変わってるね。
思ってたより特別でもびっくりするほど美味しいわけでもないけど、醤油でも味噌でも塩でもない気分の時にちょっと食べたい味かも。


クワン チャイ 海老グリーンカレー [おとりよせ]

DSCF1632.JPG

11/17 ポンパレのクーポンを使って買ってみました。
1000円無料チケットの期限が迫ってたのでつい。こういうのにのせられて無駄使いしちゃうんだよね。
さて、タイ料理専門店のカレー、冷凍を湯煎するだけで食べられちゃうのは魅力だね。
冷凍が必要なだけあっていわゆるレトルトカレーより海老が固くなくってイイ感じ♪
ココナッツミルクが効いてて辛いけど食べやすい。海老、茄子、筍、パプリカと具も結構たっぷり目なのがうれしいね。
セットで買ったので他のも楽しみだな~


いとめん本店 黒いカレーうどん [おとりよせ]

DSCF1445.JPG

10/25 生協のカタログで購入。
ここの伊勢うどん、大好きでよく買ってます。
そんなお店のカレーうどん、めんは、極太のもちもち手打式伊勢うどんめん。スープは、10種類のスパイスに、和風だしを加えた真黒いカレースープ。結構辛いスープで、食べたらどっと汗が噴き出してきました。
コシの無いもっちり麺に辛~いスープがかなり癖になりそう。
いつもの優しい伊勢うどんもおいしいけど、たまにはスパイシーなのもいいね。
また載ってたら買おうっと♪


前の10件 | - おとりよせ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。