So-net無料ブログ作成
自分又は家族がつくる ブログトップ
前の10件 | -

私の台所 スイートりんごパン [自分又は家族がつくる]

DSCF2661.JPG

2/12 朝ご飯用にスーパーで売ってたホームベーカリー用のキットを仕込んでみました。
セット内容はパンミックスとりんごチップとドライイースト。
後は水・ショートニングを用意するだけ!
めんどくさいので食パンのままでタイマー。朝起きると焼きたてパンの香りがするって何度経験してもいい気分。
ドライなアップルチップがほどよく水分を含んでなかなかおいしい。
前に何か作った時のクリスタルアップルが余ってるから、こんな感じで焼いても良いかな。


nice!(22)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

木町通 揚次のコロッケでパン。 [自分又は家族がつくる]

DSCF2645.JPG

2/9 揚次のコロッケ,大きいからまるまる1個だと包みにくい(挟みにくい?)。
1/3くらいでちょうどいいかも。
外側のパンもクオカのもっちりポテト食パンの生地なので超ジャガイモ。
食べ応えあったなぁ・・・


nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ABCクッキング ブルーベリーパン [自分又は家族がつくる]

DSCF2638.JPG

2/8 妹Pがずいぶん前に買ったキットを発掘。
賞味期限切れてるよ~って言いながら作ってました。
でも,ぜんぜん普通だったよ?
シンプル白パンにベリーたっぷり,おいしかったです。


nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ミニミニ [自分又は家族がつくる]

DSCF2622.JPG

2/5 この頃,マイブームだったミニ竹輪パンと柑橘系ジャム入りミニマフィン。
どっちも一口サイズでぱくぱくいっちゃうの。
最近作ってないな~
お弁当似も良いので久々に作ろうかな?
おいしいマーマレード買ったし。


nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

米粉のブッセベア [自分又は家族がつくる]

DSCF2577.JPG

1/30 前回,同僚から評判がすごく良かったって話をしてた米粉のブッセ。
私が遊びに行ってる間に妹Pが作っててくれました。
しかも,今回はクマ型。
まん丸よりかわいくて,耳の分ちょっぴりお得な感じ。
中身はチョコクリーム。前回同様,ふんわりしてておいしかった♪


nice!(53)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ABCクッキングスタジオ スウィートブール [自分又は家族がつくる]

DSCF2550.JPG

1/28 妹Pが教室で作ってきたのは,どっかで見た感じのパン。
ほんのり甘いパンにクッキー生地がのってます。
クッキー生地のみみのとこがサクサクで好きなんだよね♪
焼きたてだと市販のアレにありがちなべたべたがなくて結構おいしい。


nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

マーマレードマフィン [自分又は家族がつくる]

DSCF2530.JPG

1/22 ジャムを混ぜたマフィン、いろいろ作ってみたけど柑橘系が好きみたい。
この日もマーマレード入れて。小さめサイズだとぱくぱく食べられるし、あげるときも便利。
まだまだジャムあるからいろいろ試さなきゃ行けないんだけど、ついついマーマレードを焼いてしまうのです。
バラジャムとかどうしよう?


nice!(20)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ケークサレ [自分又は家族がつくる]

DSCF2523.JPG

1/22 パンを作るより簡単で残り物でもなんとなくそれらしくなるので時々作るようになりました。
冷蔵庫に残っていたシメジとソーセージで。
生のまま混ぜたら微妙にシメジの色が黒くて見栄えはイマイチ。
味はおいしいんだけどね。タマネギも入れたらよかったかな~


nice!(20)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ちくわぱんノーマル&プチ [自分又は家族がつくる]

DSCF2526.JPG

1/22 同僚達にも好評だったので、またまたちくわぱんを作ってもらいました。
今回はちくわも大量に買って,パン生地も前回の2倍仕込んでます。
片方は普通に売ってるちくわぱんチックにちくわにツナマヨを混ぜたものを詰めて、周りにパン生地を巻き付けて焼きます。食べ応えもあって何回食べてもおいしいですね。
お店で売っているのは更に上にマヨネーズのっけて焼いたのがあるけど、それだとマヨの風味が強すぎて個人的にはマヨのっけない方が好きかも。
もう一種類は大好きなミヤカンのピリ辛ツナでツナマヨを作ってちくわ1本を4つにカットしたプチバーション。
食べるとぴりっとした唐辛子の辛みがしてちょっとしたオードブルっぽい感じでこっちもおいしかったです。
また作ろうっと。


nice!(42)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ABCクッキングスタジオ 生クリームブレッド [自分又は家族がつくる]

DSCF2522.JPG

1/22 私がブッフェで満腹になっている間、妹Pはパン教室。
最初見せられたときは、丸い形の食パン?って思いましたが、なんとも仕込み水に生クリームを使っているそうです。
なので、何にもつけないで食べてもほんのり甘い。専用の方で丸く焼き上げるとかで、外側はちょっとカリッとした感じで、中はふわふわふんわり。
ジャムとか薄~くつけてもおいしいかも。


nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - 自分又は家族がつくる ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。