So-net無料ブログ作成
検索選択
テイクアウト ブログトップ
前の10件 | -

バレンタインチョコ・チョコじゃないのも [テイクアウト]

DSCF2656.JPG

見つかったデータに写真があったので一応UP。
サロンデュショコラの記事とかぶってるけどごめんなさい・・
14名のショコラティエによるスペシャルショコラ入りのセレクションボックス「SELECTION 10ANS」。
去年のボックスはいつまでも残ってたけど、これは結構早く無くなってましたね。やはりおいしいからかも・・
フィリップ・ベル <シトロン&コリアンドル>
パルカル・ガック <ペッシュドヴィ-ニュキャラメル>
フランク・ケストナー <コンプリス>
ジャン=シャルル・ロシュー <アルベルティン>
クリスチャン・カンブリニ <タルト・シトロン>
ユーゴ&ヴィクトール <エクラ・ドゥ・ブラジル>
ベルナール・ロワゾー <ユズカ>
オテル・デュ・キャップ-エデン-ロック <ポム・タタン>
ファブリス・ジロット <ル・ブルゴ-ニュ>
クリスティーヌ・フェルベール <ク-ル・ド・ロ-ズ>
ジャン・ポール・エヴァン <アニヴェルセル>
パティスリー・サダハル・アオキ・パリ <ヴァレンシア>
セバスチャン・ブイエ <マ・フラム>
アルノー・ラエール <ペカン>
ジュレが入ってたりガナッシュな特徴があったりどれもおいしかった。
でも、やっぱり好きなところは決まってしまう。
来年はどうしようかな~

続きを読む


nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

東洋水産 二代目海老そばけいすけ×麺屋彩未 海老味噌味ラーメン [テイクアウト]

DSCF2646.JPG

2/10 海老は大好きだけど、ショウガがちょっと苦手なので買うのを少しためらいましたが、好奇心に負けて購入したカップ麺。
かなりあっさりの味噌スープにほんのり海老。
がつんとした海老を期待していたので、ちょっと期待外れでしたけど、まあまあおいしかったです。
スープの袋を開けたときはかなり香ったショウガもお湯を入れたらほんのりで気にならなかったしね。
でも、もう一回買おうとは思わないな。


nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

新宿中村屋 蜜うさぎ [テイクアウト]

DSCF2621.JPG

2/5 うさぎの形のおまんじゅう。桃山みたいな生地の中に、ジャムが入った洋風和菓子
黄色ののうさぎが蜜煮りんごでリンゴジャム。
ピンクのウサギが蜜煮木いちごで木いちごジャム入り
小振りでかわいい。おしりからぱくっと。


nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

気仙沼ほてい 四川風フカヒレスープ [テイクアウト]

DSCF2606.JPG

2/5 気仙沼のお土産っていったらフカヒレですよね。当初広東味だけ復活したのですが,密かに家の姉妹に1番人気の四川味も復活。
溶き卵1個で作れるのがうれしいね。
あっさり目のスープにちょいピリ辛がおいしいの。
濃いめに作って稲庭うどんの切れ端にかけるのも好き。
値段も震災前と変わらないのがうれしいかも~


nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

木町通 鯛きち [テイクアウト]

DSCF2597.JPG

2/4 定点観測。復興応援鯛焼き,チョコ
去年のバレンタインの時はココアも入ってたビターチョコで結構お気に入りだったんだけど,チョコだけだとちょっと甘すぎ?


nice!(20)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

仙台なびっく [テイクアウト]

DSCF2596.JPG

2/4 歩いていたら,東北のおいしいものイベントを発見。震災以降,結構頻繁に見かけます。
とってもいい香りだったので牛玉こんを。
山形名物の玉こん,お醤油味でじっくり煮られたものが名物。これはそれに牛肉を一緒に煮込んだものらしいです。
牛肉味もしっかりこんにゃくにしみこんで,すき焼きみたいな味。
玉紺も大好きだけど,肉好きとしてはこっちの方がいいなあ。
もっと普及しないかしら?

続きを読む


nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

蜂の家 長崎カリー(チキン・辛口) [テイクアウト]

DSCF2582.JPG

1/31 物産展で試食して購入。最初炒めタマネギ甘さががつーんと来るのに後からにどんどんじわじわ辛みが増してくる。スパイストマトのさわやかさもあって何とも不思議なこくが感じられる味。
好き嫌いはわかれるかもしれないけど、はまると定期的に食べたくなる感じの味かも。


nice!(13)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

グリコ 男のプッチンプリン<おつまみ冷奴風> [テイクアウト]

DSCF2570.JPG

1/30 コンビニで見かけて気になったので買ってしまいました。プッチンプリン誕生40周年を記念して作られたのが甘くないプッチンプリンです(期間限定)。
豆乳プリンをベースとしたグリコ独自の配合で、リアルな冷奴のようなおいしさを実現しました。
●ダシと醤油をベースにしょうがの風味をきかせた味わいが、男性のおつまみや小腹満たしにぴったりです。
と商品説明にありました。
せっかくなので、器にぷっちん。見た目はプリンそのものですね~
食べてみると、卵豆腐というか茶碗蒸しというか・・・まずくは無いんですが、見た目のせいでものすご~く違和感。
わかっていて食べるのにどうしても舌が味について行けません。
やはりぷっちんは甘い方がいいな♪


nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

サロン・デュ・ショコラ 2012 [テイクアウト]

DSCF4051.JPG

1/29 買ったものの一部をご紹介。ホントはもっと買ったんだけど,データなくなっちゃったんで・・・新宿伊勢丹と仙台三越の分を一緒にご紹介。
プレスタのピンクシャンパントリュフ。
いとこにおいしいって勧められてから毎年買ってるかも。
伊勢丹限定と言うので買ってみました。
サロン・デュ・ショコラ10周年とかでイギリス国旗をデザインした箱の中にはピンクのトリュフが10の文字に並べられてました。
シャンパンガナッシュをストロベリーチョコレートでくるんだものとチョコでくるんだもの…
定番はストロベリーだけど,普通のチョコ味もいい感じ。
中のガナッシュが結構本格的にお酒の味なんですが,上品なテーストでやっぱりおいしい。
さすが英国王室御用達。

続きを読む


nice!(16)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

新宿伊勢丹 仙太郎 [テイクアウト]

DSCF2564.JPG

1/29 伊勢丹に行ったのはここの和菓子のため。チョコもいっぱい買ったけど,和菓子も買わずには帰れません。
まずは季節のじょうよ饅頭。ウサギ型です。
赤いおめめに緑の耳。雪兎って趣向ですね。
もっちりした皮になんともあっさり上品なあんこがたまりません。
残酷だけど,頭からぱくりと。濃いめのお茶も一緒に。ああおいしい。

続きを読む


nice!(25)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - テイクアウト ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。