So-net無料ブログ作成
外で食べる ブログトップ
前の10件 | -

さくら野仙台 東京ナポリタン⑧(マルハチ) [外で食べる]

DSCF2653.JPG

2/11 ハンバーグレストラン「HACHI」の新業態、もともとレトロな洋食が売りのお店のメニューからナポリタンだけに特化したお店とか。夏にオープンしていたのになかなかタイミングが合わなくてやって訪問。ナポリタン、大好きなのに。
麺は「恐らく日本で一番太い」という2.2ミリの超太麺を使用。18分ゆでて冷やし、一晩寝かせたものを、豚肉・エビ・タマネギ・マッシュルーム・フライドガーリックなどの具材と一緒に炒め、ケチャップなどのソースで味付けして提供するとか。
まずは王道の赤ナポリタン。味付けはもちろんケチャップ!!
予想どおりの味に大満足♪
ケチャップ大目がいいんだよね~

続きを読む


nice!(39)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ドトール ミラノサンド コーンドビーフ~特製サウザンソースとザワークラウト~ [外で食べる]

DSCF2652.JPG

2/11 2009年初登場で約160万食を売上げた『季節限定
ミラノサンド』第一弾が復活!。
『シャキシャキのレタスに、スライスしたトマト、国産キャベツを使用した程よい酸味のザワークラウトを合わせ、コクのある肉の旨みをしっかり味わえる“コーンドビーフ”を何層にも重ねます。
“コーンドビーフ”とは、塩で味付けし加熱加工した牛肉で、ドトールでは特に赤身比率の高いモモ肉を素材にしています。さらに食感を楽しめる、香ばしいフライドオニオンをトッピングし、ミラノパンでサンド。
味の決め手は、さわやかな香味の特製サウザンソース。
ボリュームがありながら、さっぱりとした味わいのサンドイッチです。』とのこと。
コーンドビーフが脂身少なくて良い感じ。結構たっふり入ってるし、ザワークラウトの酸味もきいてる。
今年も出ないかな♪


nice!(19)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

気仙沼 福幸小町 田谷通り店 悟空 [外で食べる]

DSCF2640.JPG

2/8 先週気になってた同僚一押しの東京ラーメンを食べるために再訪。
ものすごくあっさりした醤油味。飲んだ後の締めの一杯ってわかる気がします。
なんかごくごくスープ飲めちゃう感じ。
具材もシンプルでするっと入っちゃうんだろうな。
味噌も良かったけど,やっぱりこっちかな?ここは。

続きを読む


nice!(17)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

復興 屋台村 気仙沼横丁 本手打ちうどん みずき [外で食べる]

DSCF2635.JPG

2/6 まるずわいがにビスクはかなり濃厚で大満足だったのですが,大食らいの私がそれで満足するはずはなく別のお店にも。
こうやっていろんなお店をはしごできるのも屋台村に良いところですよね。
次に行ったのは,震災後一念発起し讃岐うどんの名店で修行した手打ちうどんのお店です。
定番の生醤油うどんに竹輪天と半熟卵天をトッピング。
讃岐うどんならではのコシとつるっとしたのどごしが心地よい。
この屋台村,もう1軒うどんやさんがあるんだけど,個人的にはこっちのうどんの方が好みかも。
そのうち限定のうどんも食べに来ようって思ってたのに食べそびれたまま転勤してしまいました。
残念。


nice!(23)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

復興 屋台村 気仙沼横丁 かに物語 [外で食べる]

DSCF2632.JPG

2/6 お店の人に「ものすごくおいしいスープができたから,食べにきて下さい。」って言われてたのに,なんだか機会を逃して・・・
でも何とか食べに行けました。
「まるずわいがに ビスク」です。
蟹の出汁がきいた濃厚なビスクのなかには蟹のむき身がどっさり!!
まるずわいがにはとっても甘くておいしい蟹なんだけど,その甘みに甲殻類の旨みが贅沢にプラスされてとってもおいしい。

続きを読む


nice!(18)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

平禄寿司 [外で食べる]

DSCF2611.JPG

2/5 久々に入ってみた。
まずは白子。
平禄にあると思わなかったのでねちょっとうれしい。
味的にはお手軽値段の相応なものだけど…
クリーミーな白子は冬のうちに一度はたべないと。

続きを読む


nice!(38)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ロッテリア 甘酢あんかけチキンバーガー [外で食べる]

DSCF2610.JPG

2/5 甘酢大好きなので,これは絶対食べなきゃとロッテリアにご!
チキンパティには、醤油と味噌で下味をつけて、香味野菜の生姜、にんにくで風味豊かな和風の味わいに仕立てた鶏ムネ肉を使用し、米粉と澱粉で作ったオリジナルの衣で包んでボリューム感たっぷりにカリッと揚げ,甘酢のソースは、胡麻油で炒めた長ネギと生姜を醤油、酢、砂糖で味付けして、さらにあんかけ風に仕上げたとろみソースを採用。これを千切りキャベツやマヨネーズとあわせてバンズにサンドてしいるそう。
思ったより大人味の甘酢でちょっと残念。もうちょっと甘酢かけ肉団子とか酢豚っぽいの予想してた。
おいしいんだけどね。


nice!(16)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Chowder's × PRONTO   [外で食べる]

DSCF2609.JPG

2/5 東京でライブ後の一人ご飯によく利用するチャウダーズ。駅ナカの品川エキュートをよく利用します。
仙台にこういうスープのお店ってスープストックしかなくてちょっと寂しい・・・と思ったらプロントとコラボしてました。定番人気の『ボストン・クラムチャウダー』が好きなんだけど、ここはやっぱり数量限定のマッシュルームと2種類のチーズをたっぷり使用した濃厚スープ『シアトル・マッシュルームビスク』でしょう。
濃厚でおいしいけど,やっぱりアサリがないと寂しい・・・
今度はいつものにしようっと


nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

藤崎 東北六県物産展 [外で食べる]

DSCF2593.JPG

2/4 復興応援の物産展らしい。
イートインは言わずとしれた坂内食堂。
新メニューのネギラーメンを頼んでみました。
定番のあっさりに支那そばに唐辛子ペーストでまぶした白髪ネギをたっぷりのせた物。
スープがあっさりだから唐辛子でもいい感じですね。

続きを読む


nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

気仙沼田谷 福幸小町 らいむらいと [外で食べる]

DSCF2588.JPG

2/2 連日復興商店街へ。ここのお店の経営者のらいむぱぱさんには気仙沼ブログでリンクしていただいてるんですが、気仙沼から引っ越した身としては削除してもらうべきか悩み中・・・
とにかくここはメニューが多くて選ぶのにとっても悩んじゃうんですが、らいむぱぱさんのブログで仕入れた事前情報でママさん一押しらしいのと寒いのとで、本日もから味噌ラーメン。
見るからに辛そうですが、食べるとそれほどでも。でも、食べ終わったらぽかぽかです。
お弁当も早く復活して欲しいな~


nice!(12)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - 外で食べる ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。