So-net無料ブログ作成

初めてのハワイ 出発 [行ったところ]

panda_s.jpg

2/26 朝ご飯もエキュート上野で調達。
最近のホテルはチェックアウトが遅めで助かります。
コーヒーも無料だったし。
まずはとんかつ まい泉の『たまとろメンチかつ』。上野限定でパンダの焼印。
ポケットサンドは「メンチかつ」「ソース」「たまとろ(黄身がとろりとした玉子)をまい泉のパンで挟み、専用の焼き機でプレスしたまん丸のサンド。
形もかわいいし,食べやすいので新幹線に乗るときとか結構買ってます。
いつもはカツなんだけど,柔らかいメンチもおいしいね♪
※写真は公式HPから

続きを読む


nice!(16)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

初めてのハワイ 前日 [行ったところ]

lunch_photo02.jpg

2/25 母と母の友人と一緒に初めてのハワイ。なのに全ての写真を無くしてしまいました・・・ショック。
備忘録的に思い出せる限り書いてみようかと思います。
出発日前日にライブがあったため、一日早めに東京へ。
翌日,スカイライナーで成田入りするために上野で1泊。
晩ご飯はエキュート上野の浅草今半で牛玉弁当。
注文したらこれから作るとのことでできたてをGET。さすが老舗の味。甘辛の牛肉がおいしかった♪
ecute上野店限定でパンダ柄のパッケージになってます。
写真を紹介できないのが悔しい・・・
※お弁当の写真は公式HPから

続きを読む


nice!(32)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

木町通 揚次のコロッケでパン。 [自分又は家族がつくる]

DSCF2645.JPG

2/9 揚次のコロッケ,大きいからまるまる1個だと包みにくい(挟みにくい?)。
1/3くらいでちょうどいいかも。
外側のパンもクオカのもっちりポテト食パンの生地なので超ジャガイモ。
食べ応えあったなぁ・・・


nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

気仙沼 福幸小町 田谷通り店 悟空 [外で食べる]

DSCF2640.JPG

2/8 先週気になってた同僚一押しの東京ラーメンを食べるために再訪。
ものすごくあっさりした醤油味。飲んだ後の締めの一杯ってわかる気がします。
なんかごくごくスープ飲めちゃう感じ。
具材もシンプルでするっと入っちゃうんだろうな。
味噌も良かったけど,やっぱりこっちかな?ここは。

続きを読む


nice!(17)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

新潟 最上屋 ソフト白鳥 [いただき物]

DSCF2639.JPG

2/8 同僚から故郷のお菓子なのといただいたもの。
ソフト白鳥。季節の訪れを告げる使者でもあるかのような白い妖精「白鳥」を思い浮かべ、黄味あんを淡雪でやさしく包み込んで白鳥の面影を表現したお菓子だそうです。
ほわっとした口当たりがおもしろい。
でも,ちょっと甘すぎるかな~。


nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ABCクッキング ブルーベリーパン [自分又は家族がつくる]

DSCF2638.JPG

2/8 妹Pがずいぶん前に買ったキットを発掘。
賞味期限切れてるよ~って言いながら作ってました。
でも,ぜんぜん普通だったよ?
シンプル白パンにベリーたっぷり,おいしかったです。


nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

復興 屋台村 気仙沼横丁 本手打ちうどん みずき [外で食べる]

DSCF2635.JPG

2/6 まるずわいがにビスクはかなり濃厚で大満足だったのですが,大食らいの私がそれで満足するはずはなく別のお店にも。
こうやっていろんなお店をはしごできるのも屋台村に良いところですよね。
次に行ったのは,震災後一念発起し讃岐うどんの名店で修行した手打ちうどんのお店です。
定番の生醤油うどんに竹輪天と半熟卵天をトッピング。
讃岐うどんならではのコシとつるっとしたのどごしが心地よい。
この屋台村,もう1軒うどんやさんがあるんだけど,個人的にはこっちのうどんの方が好みかも。
そのうち限定のうどんも食べに来ようって思ってたのに食べそびれたまま転勤してしまいました。
残念。


nice!(23)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

復興 屋台村 気仙沼横丁 かに物語 [外で食べる]

DSCF2632.JPG

2/6 お店の人に「ものすごくおいしいスープができたから,食べにきて下さい。」って言われてたのに,なんだか機会を逃して・・・
でも何とか食べに行けました。
「まるずわいがに ビスク」です。
蟹の出汁がきいた濃厚なビスクのなかには蟹のむき身がどっさり!!
まるずわいがにはとっても甘くておいしい蟹なんだけど,その甘みに甲殻類の旨みが贅沢にプラスされてとってもおいしい。

続きを読む


nice!(18)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

気仙沼 岩井崎 [行ったところ]

DSCF2629.JPG

2/6 一時期,ブログのバナーにも設置していた竜の松。
東日本大震災で被害を受けた宮城県気仙沼市波路上の景勝地・岩井崎に生き残り、えとの辰(たつ)の形に似た姿が評判を読んでいたもの。
実物が見たくていってみました。
枝払いをしたせいでこんな形になったとか。
今はどうなってるんでしょうかね?

続きを読む


nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ミニミニ [自分又は家族がつくる]

DSCF2622.JPG

2/5 この頃,マイブームだったミニ竹輪パンと柑橘系ジャム入りミニマフィン。
どっちも一口サイズでぱくぱくいっちゃうの。
最近作ってないな~
お弁当似も良いので久々に作ろうかな?
おいしいマーマレード買ったし。


nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。